不思議とモテる人に共通の特徴

2011/06/27 生活・人生

タグ:恋愛 考え方 男女 増田 人生 モテ communication コミュニケーション あとで読む love

                                       このエントリーをはてなブックマークに追加

容姿の良さや、収入年齢その他数値化できるスペックがそれほどでも無いのに、
なぜかすごくモテる男女に共通するのは、「本当に異性が好き」ということだと思う。
男の場合だと「女の子が居ると華やいでいいよね」「女の子はみんな可愛いよ」
「ほら僕って女の子大好きじゃん?」「女の子居ないならパス」みたいなことを平気で言う人。
女の場合だと「男の人のワガママってカワイイ」「少年の心って素敵だと思う」
「女よりも男の人の方が心が綺麗なんじゃないかな」みたいなことを言ったり思ってる人。
「同性<<<異性」というのがハッキリしてる。
そういうスタンスをして見せているんじゃなく、本気でそう感じているんだと思う。
同じ内容のことでも、同性に言われるより異性に言われたほうが嬉しい。
イヤなことを言われたとしても、同性に言われるよりは異性に言われたほうがずっとマシ。
同性の友達より異性の友達との時間のほうが快適だし、有益に過ごせる気がする。
むしろ同性との時間とか別に要らない。ネット上でも同性が多い掲示板より異性ばかりの掲示板に顔を出す。
ネット上の同性の書き込みなんか興味ないし、っていう感じ。
それって生まれつきの特徴だよね。
「男の話は自慢ばっかでつまんない」「男って体目当ての奴ばっかでキモイ」と感じる女、
「女の話はオチがなくてつまらない」、どうかすると「女は感情的で知能が低く陰口ばかりの性悪、
死ぬべき」ぐらいまで嫌悪してる男も居るけど、
そんな人たちがモテるはず無い。「自分たちの集団を丸ごと嫌ってる人」を愛せるわけない。
でも異性を好きなりなよとは言わない。無理に決まってるから。
くそつまんない映画、くそまずい食材、くそ嫌いな有名人、くそ不愉快な音楽、努力で好きにはなれないでしょ?
好き嫌いは本人の意思ではどうしようもないんだよ。
異性の人格が生理的に嫌いだったら、それが顔や態度に出てしまって嫌われてもしょうがない。
嫌いな感情を漏らしながらも性欲処理相手が欲しい・ATMが欲しいと思うんだったら、
最初に挙げたような具体的なスペックを上げるしかない。
異性を嫌ったり馬鹿にしている人が後天的に出来るモテテクって、
整形や高収入になることしかないんじゃないでしょうかね。その方がよっぽど簡単。

http://anond.hatelabo.jp/20110627020126

【ブクマコメント】
id:y-mat2006: モテに不思議のモテあり。非モテに不思議の非モテなし。
id:xevra: より本質的には自分の心を開くかどうかだと思う。傷つくのが嫌だから心を守る事ばかりして逃げ回っている人は好かれないってだけだろう。心を開けない人には誰も心を開かない。
id:DustOfHuman: そもそも「モテる」→すごい、まとも、正しい そういう価値観が嫌いなワケなんですけどそういう人はどうなんですかね。多分社会からいずれ居なくなるから無害そうですけど
id:oldriver: なんで「異性憎悪者」と「イタリア人」しか選択肢が無いんだよ。/私が青春期を過ごした集団では、このような性別を前面に出した対人態度は概して忌避されていた。そもそも愛されるキャラじゃないと口にできないのだ
id:vanish_l2: 実践(素直になればいいだけ)してみれば実際モテるからおすすめ
id:hyaknihyak: 女の子大好きだけどモテない
id:i196: 女性が好きなのにモテない人を奈落の底に突き落とすエントリw
id:houyhnhm: ×「不思議とモテる人」○「モテるのが不思議な人」
id:tecepe: モテるけどいつか刺されそうな人っていうのもいます。
id:mumero: これもそうだけど「めんどくさくなさ」にまとまるんだと思う。恋愛にもUIあるのに明らかに分かってない人がブコメにもちらほら。個人的にはスペック以前の問題。あとこれとは別に「不思議なほどモテる人」はいる。
id:kaztimist: _φ(・_・ / 不思議とモテる人に共通の特徴 - はてな匿名ダイアリー:
id:haruna26: ”なぜかすごくモテる男女に共通するのは、「本当に異性が好き」ということだと思う” よく思うけど、モテるって微妙な表現だよなー。恋人が途切れない、とも違うだろうし
id:sabohani: 不思議とモテる人に共通の特徴
id:elogizy: モテることと相方を得ることの間にはあまり相関は無いようにも思われる不思議.
id:yukisatoshi: これはありそう
id:nilab: 不思議とモテる人に共通の特徴
id:dal: 好きこそ物の上手なれって本当だとおもう
id:makoto086: RT: 不思議とモテる人に共通の特徴 -
id:fclout: 不思議とモテる人に共通の特徴
id:migurin: まぁ僕くらいの達人になると老人ホームいっても老婆萌え^^とかなるからね!
id:iguchitakekazu: モテる人が異性を好きってのはあるけど、異性を好きな人がモテるわけじゃないからね…/男女以外でも言えると思います
id:yP0hKHY1zj: プラスの感情を素直にどんどん表現する人は間違いなく好かれる。異性を見てかわいい(かっこいい)と思ったら絶対に言わなきゃ損。お世辞でなく本当の感情だったら軽いヤツとは思われないよ。
id:ryuusuijyoudou: 異性の集団そのものを憎む人は、一人相撲で自滅しているということなのかもしれない
id:ahmok: ふむふむ。2chの書き込みにありがちなことと反対のことを思えるようになるといいと。
id:davy5524: 別にモテたくなんか、無いんだからね!
id:tomo31415926563: この記事おもしろかった。
id:rin51: ホスト/ホステスか
id:achickcanary: 女の子でこういう価値観の人多そうでウェブ上だと嫌われたくないみたいなののが目立つよね。なので結果としてあんまりおもしろい人間性にならないと残念だよね
id:zinmu: そんな人もいるんだねえ
id:nikuto: 何となく解る ー 不思議とモテる人に共通の特徴

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20110627020126