彼氏に愛想がつきたかもしれない。

2010/05/09 ゲーム・アニメ

タグ:オタク 増田 恋愛 萌え otaku *clip 興味深い love anond 趣味

                                     このエントリーをはてなブックマークに追加

 私も向こうもオタクなんだけど、時々彼氏の趣味に絶望することがある。どうしてラノベばっかし読んでるの?どうして純愛系のお手軽エロゲしかやんないの?私も両方やるけど、そればっかりだと疲れてくる。さらにその趣味を恥ずかしいと思っていない。やるのは構わないから、見えないところでやればいいのに。ブログに書くなら、身バレしないようなところに書けばいいのに。
 私はあなたがラノベや純愛系のお手軽エロゲだけやってる萌えオタと勘違いしそうだよ。っていうか半分そう思ってるんだよ。私は自分もオタだし男性向け二次エロも描くから人のことなんていえない。オタがオタを馬鹿にするのもよくない、って良心が自分の中でくずれてるよ。
 お互い三十も過ぎてる。
 挙句の果てにゲームの調整がわるかったから負けたんで氏ねだなんて書いてて、なんか悲しくなってきたよ。
 
 ブログだけ読んでると切れやすい萌えオタにしか見えないよ。努力家で、真面目で、やさしくて、いいところだって一杯あるのに、なんか私の前でだけ猫かぶってるのかもしれないって思えてきたよ。
 こんなことで悩むのはバカらしいのかも知れないけど、なんだか疲れてきた。今度デートだけど、行きたくない。
 
※萌えオタさんを馬鹿にしてるような書き方になってすみません。自分の中にある差別感がはっきり出ました。自分だって男性向けの二次エロ書いてるくせになんで差別なんかしてるんだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20100508235604

【ブクマコメント】
id:tokoroten999: 男性向けの二次エロ書いてる奴に「ラノベばっかり読むな」「お手軽純愛系エロゲばっかり読むな」って言われたら、言った人間に愛想を尽かすなー俺だったら。お前が言うなの極地だし。
id:momomubi: 二重の意味で聞きたいけど、これは「突っ込んで」欲しいって事でいいのかな?
id:sktnkmwy: たぶん理由を探しているだけ。理由なく人を嫌いになるのは珍しいことじゃない。別れなさい(加藤諦三風に)。
id:feita: 愛想つかされる彼女がいない。
id:gouk: 趣味自体じゃなくてブログに書かれていた内容の薄さに愛想尽かしたんじゃね?元物描きで旦那が特撮ヲタの私から言わせてもらうと、そこが最重要ポイントだ。私と元増田が一緒だとは思わんが、後悔しないようにねー
id:Run2: 私の彼氏が純愛系のお手軽エロゲだけやってるわけがない!ってことですか…なんかよくわかりません
id:pega2s: オタクだからじゃなくて30過ぎても氏ねとか臆面無く言うから愛想が尽きたんだよね。4050過ぎてもラノベやゲームで萌えつつ氏ねなんて言わない人だったら大丈夫だろうし。あとまぁ向こうが結婚に消極的なんでしょう。
id:konkon1986: エロゲの中に上等下等のランクがあるとか、ラノベ云々とか、相手を見下しきっている時点でもう無理じゃないかと。部外者としては、この増田がいい感じのエロ漫画描いてくれるなら見下されても買うけどさw
id:miruna: じゃあエロゲーでブンガクごっこやってるような幼稚園児の方がいいの?みたいな。
id:Sousui1125: 彼女は彼の綺麗な部分しか見ていなかったのでは? / 人は綺麗なところだけじゃない、汚れた部分も含めて、受け入れる包容力がないとね。 / 一度、愛想が尽きた理由を彼に話して見ると良いだろう。
id:lisagasu: ネット上やオタとしての人格と恋人といる人格が違うのべつにおかしくないよ。相手が好きだから相手の前では自然と出さない部分もある。べつにどっちが本当とかない。彼の全部が自分の気に入るようでなければ嫌なの?
id:watanabefree: 別々に同じようなものを見るのではなくて、同じものを一緒に見る回数を多くしたいものだ。
id:tappyon: >事実一部の萌えオタはどうしようもないからね 萌えが好きな人間でも嫌悪感出るような事やってる  繊細すぎる…
id:ch1248: 彼氏の薄っぺらさに嫌気が刺したのか、それとも他に嫌な理由があるんだけど意識上に出にくくて目に付く欠点が拡大されたのか。
id:hexol: 友人の話。結婚に迷いが会った頃、俺の一番みっともない格好を見せる、といって夜中にキャバクラでべろんべろんになった姿を彼女に見せたらしい。すったもんだあって「今がどん底なら後は上がるだけよね」で無事結婚
id:shellkey555: RSS
id:jastaway: 「男性向けの二次エロ書いてるくせになんで差別なんかしてるんだろう」 むしろ描いているからこそでは?「私は彼氏のような人間に作品を供給してやってる立場」「消費オンリーのオタの癖に」なんて思ってません?
id:imeanit: 男性向けエロゲやらを女性が嗜む理由は色々あれど、この増田みたいに「自分がハイセンスであることの証明」にするのは、不幸以外の何物でもないと思うが。「そういう作品」ですら愛せる私ってスゴイ、という自意識。
id:yamifuu: じゃあアイマスを
id:ier135: 交際相手がオタクとしてぬるいから嫌って話なら同意。エロゲが好きならメーカーじゃなくて作り手を知っててほしい。アニメが好きならスタジオとかデザイナーとか知っててほしい。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20100508235604