社会人なら一度は閉鎖病棟に入るくらいの激務経験をした方がいい

2011/10/24 コンピュータ・IT

タグ:増田 労働 メンタルヘルス トンデモ 社会 仕事 ネタ これはひどい イットリウム 生存バイアス

                                     このエントリーをはてなブックマークに追加

社会人なら一度は閉鎖病棟に入るくらいの激務経験をした方がいい。
そこにたどり着くまでの激務、そこからの社会復帰の体験ぐらいの経験を積まずに管理職や経営者になっていくなんてありえん。
それくらい経験せずに上にあがろうってあり得ない。

http://anond.hatelabo.jp/20111020013955

【ブクマコメント】
id:windish: こういうこと言う人たまにいるが、赤信号をみんなで渡った経験を強要してると考えると超理不尽だと思う。
id:wideangle: TBの「生存バイアスじゃないけど、日本にいる全ての「上にいる人」の類は、閉鎖病棟に入ったことも見たこともない人達だと思うんだけどなぁ。」で笑った。割とそういう感じする。
id:tonton-jiji: 安心しろ。日本そのものが閉鎖病棟だから。
id:zyugem: そのうち服役経験とか兵役経験とか言い始めるんじゃないかと。
id:babelap: ”仏陀は言っている。苦行は意味ないと。” この返しいいなあ
id:celitan: 新型10年泥
id:yotayotaahiru: 閉鎖病棟にたどり着く前に死んでしまう事例も多いのではないかと。
id:ishikawa-kz: 病気を甘く見すぎやで。病気もブラック企業勤務と同じくらい大変よ。
id:takeishi: 何かに似ていると思ったら、少年院に入った事や服役経験を自慢するメンタルと根が同じなような。
id:te2u: こうならないようにすることが管理職や経営者の責務の一つ。/ 管理職や経営者がこれを進めるなら、そこはブラック企業。/逆にこうやってなり上がった人が老害になる。身を粉にしたから手放したくない。
id:yotayotaahiru: 閉鎖病棟にたどり着く前に死んでしまう事例も多いのではないかと。
id:letterdust: この増田こそ、プリントアウトしてカウンセリング受けたほうがいい。
id:synonymous: そこに入った時点で、ね。
id:wackunnpapa: 閉鎖病棟のことは知らないでもないので,斯様なことを書けるヒトがうらやましいですの(嘆息)。
id:Solven: 甘ったれたこと言ってんじゃねえよクズ。社会人なら一度は閉鎖病棟に入っとけや。
id:thun2: だから入るくらいのって言ってるじゃん
id:tappyon: 今から殺し合いをして下さい
id:nakarx: はははこれは釣られるなぁw ふざけんな
id:tama_see: 「一列に並んで給餌のごとく口に入れて貰う投薬タイム」ここかなりネタ臭がする。絶対の自信はないけど。
id:takobue: 閉鎖病棟より夜勤病棟が(ry
id:kabutch: そりゃあ経営者になる上位数%の人は激務も致し方なかろう。でも、年々給与を下げ続けられる労働者はそんな必要もない。
id:rakusupu: 虐待の連鎖っぽいんだけどなんだか違う感。なんだかよくわからない怨嗟に突き動かされている感じが… とりあえず、休め (でいいのか
id:kalmalogy: そもそも上に行くという発想がサラリーマン根性でいかにも日本人(苦笑)
id:kurahito: 尻にヒロポン打って死んだ目でぱゃんに゛ゃんじゃんじゃいの精神で頑張って下さい
id:xevra: Jobsやゲイツは閉鎖病棟に入ってたって事?ふざけんな。お前だけ入ってろ。
id:angmar: 逆に言うと「一生懸命やったから上に上がれる」システムじゃないんだよね。
id:hatoken: と、患者さんの日記には書いてありました。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20111020013955