専業主婦≒売春婦

2009/12/27 ゲーム・アニメ

タグ:増田 これはひどい ネタ ジェンダー あとで読む misogyny anonymous gender 釣り 結婚

女って専業主婦希望の奴は全員、単なる売春婦じゃん。
セックス以外の仕事ができるわけじゃないのに、
売春婦以上の待遇を求める女が多くないか?
いつも違和感感じるんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20091229202315

【ブクマコメント】
id:yarukimedesu: 最悪の考え方。
id:watanabefree: 女性が結婚しても働き続けるなら、実家のそばに居を構えるのが良いようだ。たとえば子供が風邪をひいたときに助かる。
id:fuldagap: 例えばシンガポールなんかで「妊娠検査を義務付けられた外国人家事労働者」が需要されているというのは「家事」(と家事労働と移民政策)について考えるきっかけになるとおもうのだけれど。
id:y_arim: トラバのツリーもなかなかすごいことになってるので是非ご一読を。
id:norton3rd: 『セックス以外の仕事ができるわけじゃないのに、』並んで仕事したら、おみゃーの十倍有能かも知れんど。パートの多い職場の管理職やっとると『何であの無能な男の正社員より評価が?』つー愚痴は山程聞くが答に困る
id:fut573: この手の意見は、夫が単身赴任中の妻はどう解釈するのと言う突っ込みで潰されることが多い。
id:sillyfish: セックスワーカーの労働条件はわるくて当たり前だと思ってるひとがいる/id:uva 現に賃金の男女格差が大きい中でそれをいうのは、既婚女性が自分の生き方を選択する権利を否定してるのと一緒だよ
id:iteau: 主婦がどうこう言う以前にこういう場面でセックスワーカーを持ち出すこと自体が、差別のような気もしなくもない。
id:sarabanda: セックス至上主義的な結婚観・夫婦観について。この増田は流石に釣りだろうけど、「恋愛や結婚においてセックスは他のすべてに優越する」という考え方は根強い。処女厨にもつながる価値観。
id:uva: でも稼ぐ側が提案するべきものであって、養われる側が希望するもんじゃないと思ってる
id:ochiken7: これは違うなぁ。絶対に。それに、セックスレスの夫婦も少なくないでしょ。それはそれで問題なんだけど。
id:itochan: おさんどんは全て旦那がやるのが当然と増田さん。  コメントにある「 身体売れば月収50万からいく」以上を望む主婦はまずいないはず。要求はたぶん「差別を抜け出して人並み」の待遇を望むものだと思う。
id:complex_cat: このままそれなりに稼ぐようになって,周りも自分も勘違いして結婚したり,子供が生まれたりすると当然のごとく悲劇が生まれる。別に珍しくもなんともない。犯罪者が拉致した女性に呟く台詞みたい。
id:kachibito: あなたが女性=セックスしか思い浮かばないからだと思いますよ。
id:kkgrt: =にすると売春婦は専業主婦も同然になってしまう気がするけど
id:fromdusktildawn: 専業主婦が夫と2日に1回セックスしたとして、1回2万円とすると月に30万円。これに家政婦料金が月30万円ベビーシッターが月15万円で、毎月75万円奥さんに払うわけか。
id:kohgethu: そんなにおんなのこときらい?
id:Arturo_Ui: 自分の子供を売春婦に孕ませようとしたら幾ら積まなきゃいけないか、お分かりなのかね//とりあえず増田が自炊派じゃないのは理解した//で、増田の母ちゃんも「売春婦」だったら、文字通りの"Son of a bitch"なんだが(w
id:shino-katsuragi: その意見には同意しかねるが、それにしてもセックスワーカーのどこが悪いんだね?
id:petronius7: さのばびっち!

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20091229202315