人生の経験値稼ぎ その後

2011/06/12 生活・人生

タグ:増田 人生 仕事 #| ω・)…… これはおもしろい 脱オタ クイック これはひどい 恋愛

                                       このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を覚えている方はいらっしゃるだろうか。
http://anond.hatelabo.jp/20091018173611
1年半前に「人生の経験値稼ぎ」と言う記事を書いた増田だ。
まず、それからの俺について簡単に。
2010年。この年は記念するべき1年となった。
・同期で2番目の早さで昇進した。日本人の部下が出来た。新人研修の講師を担当するまでになった。
・気付けば若手のリーダー格的ポジションを手に入れていた。海外出張前には、部署の仲間達が送別の飲み会を開いてくれるようになった。
・昔なら行く機会の無かったような場所で遊ぶようになった。六本木、恵比寿、赤坂。
・車を買った。車を買ってから、行動の範囲がさらに広がった。車内でFMを聞く機会が多くなり、最近の曲や洋楽に詳しくなった。以前なら縁がなかったであろう夏フェスにも行った。
冴えない理系男だったおれは、いつの間にか社会人版リア充とでも言うべき存在に進化していた。
そして、意中の彼女とも、デートすることに成功した。
が、全てが順調に行く訳もなく。
この後、人生最大のピンチが訪れる。
2011年春、割と最近の話だ。
今年も新人研修の講師をすることになった俺は、研修が終わると新人達をつれて飲みに行っていた。
新人の中にはもちろん女の子もいたわけだが、俺の同期の間で、俺がその子を狙っているという噂が流れていた。
さらに、新人達の間では、俺が狙っていた本命の彼女を遊んで捨てた過去があるという噂が流れていた。
昔の俺なら、たいした噂にはならなかっただろうが、今の俺は好奇の目で見られる目立つ存在になっていた。
これらの話は、完全にでたらめなのだが、尾ひれがついて、既婚者の社長秘書にも手を出しているとか、
もう笑うしかないレベルにまで増幅されていた。人事の耳にも噂が入り、一時は社会的に死ぬ覚悟さえした。
後で聞いた話だと、俺と仲の悪い同期が、嫉妬に駆られたのか、俺をつぶそうといろいろ画策して、あること無いことを言い回っていたという。
当然ながら、狙っていた彼女とは疎遠になってしまった。
そして、悲しみと絶望と怒りの入り交じった、どす黒い衝動とでも言うべき感情が俺の中でわき上がってきた。
どうせ、変な噂をばらまかれるんだったら、本当に派手に女遊びをしてやろうか・・・
まず、こつこつと貯めてきた財形を全て取り崩して結構な額の軍資金を用意した。
そして、ゴールデンウィークに有給をつなげて3週間の休みを取った。
普段の仕事ぶりが評価されていたのと、噂のせいで俺が参っていることを知っていた事もあって、上司はすんなり認めてくれた。
地元に帰省した俺は、使えるコネを使いまくって片っ端から女に声をかけまくった。
いまだに独身の女友達、男友達の姉妹、友人の元カノ、昔バイトしていた店のアルバイトの子。
学生や、安月給の連中には真似出来そうもない、財力に物を言わせた「遊び」を提案すると、大抵の子が、驚くほど簡単についてきた。
休暇が終わり、首都圏に帰った今でも、都心に来たらまた遊んでやるよと言うと、彼女たちは、喜んで上京してくる。
なんだ。女の子を口説くって、簡単な事だったんじゃないか。
変わろうと決意してから5年。どす黒い衝動に駆られて2ヶ月。女に不自由しない環境を俺は手に入れた。
だが、日曜の夜に一人になって冷静に考えると、とんでもない状態であることに気づく。
最近の俺の振る舞いは明らかに狂気に満ちているし、倫理的に正しい事をしているとは思えない。
今でも、本命の彼女には未練がある。
そして、今の社内での俺の立場はかなり微妙な物になってしまった。
とりあえず、自分の名誉は回復させないとまずいのだが、実際に女遊びをしているため、
デタラメのハズだった噂は今や黒に近いグレーゾーンだ。
俺を陥れたクソ野郎はつぶさないと気が済まないが、状況的にすぐには手が出せない。
いっそのこと、全て忘れてこのまま堕ちていくのも悪くないかなと思ったりもする。
結局の所、どんなにあがこうが、恐ろしい運命が降りかかってくるのは避けられそうにもない。
これが不純な動機に駆られてあがき続けた経験値稼ぎ男の末路だ。
さあ、思う存分嗤ってくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20110612211158

【ブクマコメント】
id:kaitoster: 何で暗黒面に墜ちてるの・・・。
id:REV: これも経験値。次の戦いのために、その次の戦いの為に、その次の次の戦いのために。
id:mkusunok: 好事魔多し。若いうちに遊んで火傷した方が中長期的に人生のリスクが小さい気もするが、意外と歳を食っても大人になんかならないとも思う訳で
id:etc-etc: 憎しみがお前を強くしたのだ。さあお前の運命を成就し、父に代わって我がしもべとなれ。
id:welpherd: あらあらうふふ
id:ssuguru: 憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ(マスター・ヨーダ)
id:konkon1986: 増田で連載小説の図。もう少し連載ペースを上げたほうが盛り上げられたのではないか。
id:soratokimitonoaidani: 暗黒面に落ちたか……
id:fmnaka: ドラッカーでも読め
id:atgm: 経験値に見合った結果かと
id:konkon1986: 増田で連載小説の図。もう少し連載ペースを上げたほうが盛り上げられたのではないか。
id:ssuguru: 憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ(マスター・ヨーダ)
id:nolokoro: そろそろ小説化するな
id:etc-etc: 憎しみがお前を強くしたのだ。さあお前の運命を成就し、父に代わって我がしもべとなれ。
id:at_yasu: 本日のクイックルワイパーをかける場所は此処でしょうか?
id:zorio: なんでこんなフォースの暗黒面に落ちてるんだこの人。
id:mkusunok: 好事魔多し。若いうちに遊んで火傷した方が中長期的に人生のリスクが小さい気もするが、意外と歳を食っても大人になんかならないとも思う訳で
id:rikzen: うらやましいな。ファックユー。
id:potD: アホくさ。
id:welpherd: あらあらうふふ
id:kaitoster: 何で暗黒面に墜ちてるの・・・。
id:hinokiya3: あいやー…。「仮装大賞で落選」の感じ。
id:okoppe8: ウシジマ君のトレンディーくんみたいだな。
id:houyhnhm: まあ、復讐は放置しておいた方が良いと思う。時間の無駄だし。
id:wdnsdy: あーあ、そこで本当に派手な女遊びをしちゃったら陥れた奴の思うツボじゃん。自分から罠に嵌りに行ってどうすんの
id:REV: これも経験値。次の戦いのために、その次の戦いの為に、その次の次の戦いのために。
id:ruku: くわばらくわばら。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20110612211158