無題

2008/10/19 生活・人生

タグ:恋愛 増田 コミュニケーション communication 男女 非モテ love はてな匿名ダイアリー anond life

http://anond.hatelabo.jp/20081019185839

【ブクマコメント】
id:netajinsei: マイペースすぎるのはモテないというよりも、マイペースだとモテていても気付かない、ということを気付かせてくれたエントリ。
id:s00516: 各々のマイペースを許容できる人同士ならうまくいくのかな。
id:legnum: 付き合ったらめんどくさそう臭が出てるとか。コイツなら飽きてすぐポイしても大丈夫そう臭を醸し出すよう心がけてます
id:shAso: 『「自分」が強すぎて』という部分がキモであり肝。
id:nijuusannmiri: なんかよく分からないけど、このA子とB太とC男とD美をくっつけたい、って話?/まー、本当は分からなくはない話。自分を曲げないと恋人ができないなら要らない、という人はいる。曲げなくてもできる人は幸運。
id:rawpower521: 僕もそういう事にしておく。
id:colamune: マイペース同士が最強。
id:mumero: 納得 でも自分の世界がいいものか悪いものかも それから彼らが「ふられる」と言う体験をしているかどうか 好きな人がいるかどうか 相手のことの考え方 逆に依存型は変にできたりするしなー
id:omine3: そうか!俺って自分の世界観がありすぎるから彼女ができないんだ!って納得するのは簡単だけどそれでも彼女、彼氏を作っている人がいるのも事実なのですよ
id:abc1cba: 新しいいいわけ発見!!
id:fluoride: 「共通点。それはマイペースで自分の世界が確立されすぎている」/こころの自給率が高い→もう鎖国でいいやのパターン。黒船こわい
id:nuffy: 長らく、て最低でも30年ですよね?
id:opoopo: 俺がよく行くBARのひげマスターと同じことを言うてますな。結局はそういうことなんだな…
id:sarabanda: 「四人の共通点。それはマイペースで自分の世界が確立されすぎているってこと」「先日の増田で、自分を消してモテモテになった男性の書きこみがあったけど、あれの対極に位置してる」/通俗的恋愛至上主義からの解脱
id:hell0w0rld: そういうもんかね・・・
id:Pandasista: マイペースすぎて友だちもいない。
id:I000i000I: あんまりマイペースだとか自分の世界観だとかぬるい方向に逃げたくはないよね。自戒を込めて。
id:caprin: むしろ、彼女・彼氏がずっといないから、自分の世界観を確立してしまうんじゃないかなあ。
id:fujipon: 「マイペース」だと褒め言葉っぽいけど、周囲は「協調性に欠ける」と評価しているのでは……
id:jackal0903: 「自分」が強すぎて人と合わせたりできないと誰かと付き合うのはむつかしいのかなって思いました。 それぞれ、感覚の合う人にめぐり合うといいんだけどね~

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20081019185839