はてなブックマーカーとは

2007/05/06 コンピュータ・IT

タグ:はてなブックマーク はてブ 増田 はてな SBM Bookmark 26.はてなブックマーク 08 Archiveの狂気 はてぶ

はてなブックマーカーとは、写真家のようなものなんだろう。ネットで出会ったこの瞬間を記録に収めなきゃ気が済まない種族。

http://anond.hatelabo.jp/20070506152146

【ブクマコメント】
id:tatsu1010: SBMはブックマーク用途とスナップショット用途の2ファクトある感じ。後者はなんとなくblogっぽいパブリッシュになると愚考する。
id:kagawa3: はてなブックマーカーとは、写真家のようなものなんだろう。ネットで出会ったこの瞬間を記録に収めなきゃ気が済まない種族。
id:ore_de_work: 違うよ!!全然違うよ!! 危なくないよ もちろん合法だよ
id:j05ex: キミは写真家ではないよね。
id:mickoh: 観光客?
id:jigendaddy: サイトを瞬間として捕らえると。それならweb魚拓はどうなるんだ
id:papaopao: 個人的にはカメラマンと写真家の違いは明確にしておきたい。はてなブックマーカーはカメラマンだと思う。
id:rahoraho: 写真家ってよりも報道カメラマン?
id:ch1248: 写真家ってのは確かに近いかも。/自分はニュースサイト経営の感覚に近いかなあ。
id:hebomegane: この瞬間を[add]で切り取る/はてブはスポーツだ!
id:tomo-moon: どっちかっつーとコレクターのほうが近いかも。それもマニアックな。「この瞬間を」って感覚はあまりない(だから結構古いエントリをサルベージもする)
id:kanose: この瞬間を

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20070506152146